人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボボリのmmo日記


by bobbori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結構はまってる?

どもー、更新さぼっちゃってました(汗)
忙しかったということに!!(実際忙しかったんだけどw



さて、第二弾の放浪先「女神転生IMAGINE」。
早々に飽きたという人もいたりでどうなることかと
思っていたんですが、意外に三人衆ははまっている模様w

結構はまってる?_c0137369_93294.jpg

とらちゃんはベイドゥアーに進化しました(マテ
そして、横には オレ オマエ マルカジリ が∑
あ、正式名称はガルム?です(うろおぼえw

週末ちと忙しくてあんまりつなげてなかったんですが
レベル差が・・・・。
戦闘のコツを教えてもらっていると、
結構はまってる?_c0137369_98473.jpg

たみぃ登場。
うん、仲魔ってその人の趣味が出るよね(何
先生二人に基本的な動きを教わりつつ狩りの練習。

基本的な動きとしては、
アタック3発(敵ふっとぶ)→ガードかカウンター→敵の出方を見つつ攻撃
という感じに。
敵が通常攻撃してくるならガードorカウンター→アタックのコンボで。
魔法攻撃(ピカーってなる)してくるなら魔法避けるやつ(名前わすれたw)→アタックで。
カウンター体制(じっとしてる)ならスピンor遠距離攻撃で。
(スピンは範囲攻撃で敵が周りにいると巻き込むので、遠距離が無難かなぁ?)
ガード体制(ウロウロしてる)ならバッシュ?(何か必殺の一撃みたいなの)
といった動きでやるとサシならよっぽどレベルが離れてないかぎり
死なないかな?
でもオールアクティブで敵がタゲってくる(全部じゃないけどねー)ので
2匹とか来たら辛い。

仲魔もサポートや攻撃をしてくれます。
自動とあと手動も出来るので、自分はガード、回復、支援?をオンにして
あとは全部オフ。
仲魔に攻撃させるときは手動でやってます。
こうしておくと自分の攻撃テンポが崩れなくてやりやすいかも。

そんなこんなで最初の街付近でレベルを10まで上げたところで次の街へ。
結構はまってる?_c0137369_9205655.jpg

森を抜けて
結構はまってる?_c0137369_9211232.jpg

やってきました新宿バベル!!
何か名前がかっこいいw

セーブポイントを新宿に切り替えて3人でPT狩り。
このゲームは経験値がPTで分けっこじゃなくてそれぞれに通常ポイント並の数値が
入ってくるのですごくおいしいシステムになっておりますb
PTで狩ってるとほんと乱戦みたいになるけどねーw
結構狩ってレベル12になりました!!

一旦落ちて夜中にまたイン。
二人は落ちてたのでソロで少し狩りとか悪魔と交渉(仲魔集め)したり。
結構はまってる?_c0137369_9262186.jpg

合体でもしてみるかーと館へ。
結構はまってる?_c0137369_9271316.jpg

かわいかったのでハーピーにしてみましたw

今回の旅は終了期間まで皆飽きずにやれそーですb


© ATLUS
© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、
株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。










 
by bobbori | 2007-10-08 09:30 | メガテン