人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボボリのmmo日記


by bobbori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正式サービス無事に始まった!


と思ったら、何かモンスターが消える不具合とかで臨時メンテ入ってるorz
終了時刻は未定らしいです。
今まで問題なく出来てたことが何故か出来なくなるメンテ・・・・。
無事に臨時メンテだけで済めばいいけどもー。

暇なので今現在発表されてる正式サービス開始時における
追加点でもー。












★新ワールド「レマ」オープン
レマ限定でドロップ率アップキャンペーンをやっているみたいですが
キャラはワールド固定なので正式サービスから新規でやろうとしてる
人向けかなー。

★新モンスター「ハム」「ピクシー」の追加
クエ終了が作成条件になっているものや、転生でしか作成できないモンスターが
数種ありますが、この「ハム」と「ピクシー」は初期でも作成可能のようです。

★モンスター複数育成可能に
オープンベータでは1体しか育成できませんでしたが、正式では3体まで育成が
可能になります。
モンスターの切り替えは神殿で行うようです。
これによって合体とかも出来るようになるのかなー?
まだそこらへんが反映されてるのかはわかりません。

★フレンドリストの実装
ついにキター!!
かなり助かりますb

★チュートリアルの改良
ゲーム開始時のチュートリアルを従来のものより分かりやすいものに改良。
それに伴い、初期モンスターの成長バランスを調整。

バランス調整ってどうなるんだろなー。

★対戦成績
他ブリーダーモンスターとの対戦成績が記録されるようになります。
今後、この対戦成績でランキングが行われたり、成績によって褒章アイテムが
獲得できるシステムの実装を予定。

褒章アイテムが気になるところ?

★ステータスパラメータのバランス調整
パラメータ「丈夫さ」「精神力」の効果を上方調整いたします。
対戦/段位認定戦ではストレスが溜まらないよう調整いたします。

段位認定ってストレス溜まってたのかー・・・。
気にしてなかったorz

★エサのバランス調整
冒険地以外では、エサの腐り進行が止まるよう調整いたします。

これはうれしいところだけどそれよりも倉庫を・・・。

★ウィスパーチャットの改良
相手からウィスパーが届いた際、その相手を履歴ボタンから選べるように改良。

★アイテムの多数追加
通常ゲームアイテム、及びMP(ムーンポイント)で購入できるアイテムを多数追加。

装備関係が気になるー!
まだ見てない・・・・。

★「HOME」キーでキャラクター名描画のON/OFFが可能
「Home」キーを押す度に、キャラクターネームの描画のON/OFFが切り替えられ
るようになります。

これはブロガーにとってはとてもありがたいシステムだなーw


ちゃちゃーっと書き連ねましたが大体こんな感じのよーです。
そしてまだメンテは終ってないー。
by bobbori | 2008-03-25 20:13 | mfo