ボボリのmmo日記


by bobbori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カモさんネギを背負って来て!

c0137369_045550.jpg

何だか夏気分?




って、まだ春だしコタツ完備だよっ!(何
もうこのままあったかくなって欲しいぼぼりです。
雪はもう降らないでいいかも・・・・。

ここ数日モンファーにインしてなかったのですが
タミのブログにドロップ率アップまたキター!的な
記事を見つけ公式へ駆け込む!
どうやら明日(月曜日)のメンテ開始(12時)まで
とのこと。
金曜から始まってたらしかったんですが忙しくて
見てなかったorz

ということでこの間から育成を始めた阿吽参号を
育てるついでにレアを狙うことに。
レア狙いが確実に主な目的になってることはあえて
触れちゃ駄目だ!(ぇ
まぁ育成する狩場がちょうどレア狙いの狩場な感じ
だったので好都合b

狙うは装備系かファームペット系!!
装備だと「ギモT」とか「長ネギ」あたりが人気かな?
ペットはファームに置けるのですがリス系のやつと
植物系のやつがあるそうでそれもモンスターが落とす
らしい。
ギモTはたまに見るんだけど、長ネギやペット系は
見たことないのでどうなのか・・・・。
特に長ネギは都市伝説扱いされる勢いだったりw
とにかく出ないらしい。
c0137369_0563489.jpg

ちょっとソロで狩ってから、いつもの面子でPT狩り。
丘2というマップを2、3周したかな?んで一旦解散。
その後またタミと臨時PTに入り込んで第二弾!!
PTメンバーの数によって狩場に沸くモンスターの数が
増えるので効率がいいらしく、長ネギ狩りPTの募集が
結構あった。
でも入ろうとモタついてるとさくっと埋まる(汗
何とかPTゲットして結構狩ってたんだけど出てくるのは
ファームオブジェばっかりorz
もらったのもあわせると結構な数にw
せっかくなので飾ってみましたb
c0137369_133386.jpg

石は買ったものが多いんだけど花と後ろのでっかい倒木は
拾ったりもらったりなやつです。
ちょっとファームがにぎやかになったかなw
でも置ける数が50とかくらいらしいので本格的に
色々置きたいのが出てきたら整理しないとだなー。
といっても倉庫も保管できる数めっちゃ少ないし
捨てるしかないのか・・・。
倉庫大きくしてください!!

さて、阿吽参号の方はというとクイックブーストという技
(自分の命中率と回避を一定時間上昇させる)を覚えたり
ちょこちょこ技を閃いてます。
クイックブーストはいい!
攻撃がmissってばっかりだとあんまりよろしくないので・・・。
c0137369_1111299.jpg

あと念願のかぼちゃ割りスキルも覚えました!!
これでかぼちゃ系のクエ終わるー。
でも割れるレベルが自分のレベルと同じカボチャまでだったりw
レベル+いくつまでーって付属スキルもあるそーです。
☆がキラキラーって出て魔法使いチックb

本日最終はこちらー。
c0137369_1142143.jpg

ちょっとは大きくなったかな?
[PR]
by bobbori | 2008-03-17 01:18 | mfo