人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボボリのmmo日記


by bobbori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mfo始動

mfo始動_c0137369_031118.jpg




ってことで始まりましたー!
モンスターファームオンライン略してMFO!(頂きっ

トップ画像でライガーと同化しておりますが果たしてその実態は・・・
mfo始動_c0137369_0331578.jpg

こんな感じーw
すっぽり収まってます。

自キャラはクローズドの時と同じでちっちゃい女の子キャラ。
相棒はライガー種(狼?)の阿吽です。
でかいですねーw
でも最初からでかいわけではありません!
mfo始動_c0137369_0343677.jpg

最初の図。
改めて見るとものすごくでかくなってますなーw
体長は197cmくらいです。
現在成長期も終って安定期に入っているらしく成長も止まった感あり。
寿命もあるらしく死にはしないそうですが除々にステが下がっていくらしい。
そうなると野に放してあたらしい相棒を誕生させるかアイテムを使用して
転生させる(個性を受け継ぐ感じ?)かになるよーです。
体長2mいきたかったなー。
でもふっさふさでかわいいからおk!

んでユゥやタミやそのお友達や知り合いなんかがいたりするので
一緒に狩りに行ったり、ソロやったりしております。
mfo始動_c0137369_040292.jpg

丘の夜バージョン。
狩場には自分とPTメンバーしか入れません。
メガテンのダンジョンみたいなもんだな。
クローズドの時からシステム的にはそう変わってない。
相当皆の不満の種だった倉庫システム(アイテム欄が少なくて預けるとこが
なかったのである)がアップされたり、相棒のモンスターを通常時ナデナデしたり
しかったり出来たりちょこちょこと色々な機能が出てきたりもしてるかな。
エサの値段が下がったのはうれしいけど装備の値段がガンっと上がってるので
手に入れ辛くなってる感はあるかもー。
mfo始動_c0137369_0462369.jpg

装備はクローズドベータテスト参加特典のサンタ服と花祭典服を織り交ぜて
着てます。
ブリーダー的にはステとかはなく装備に関しても武器以外はいまのところ特に影響
のあるものはなさそう?
他のSSでつけてるネコみみ装備は、最初のチュートリアルに出てくるニャー人形を
倒すとゲットできます。
AとBの二種類あるらしくランダムでどっちかが手に入るらしい。
つけてるのはBの方なんだけど、Aはしまねこっぽい柄でBは黒猫っぽい?
ちなみにBの方にはガッツポイント(相棒に指示を出すためのポイント)回復量
アップの効果がついてます。
微量だろうけどねー。

相棒にも装備があるんですがこちらには色々と効果が発生します。
でも買えば装備できるわけではなくて、段位認定の試験(特定のモンスターとの
試合)で勝てればもらえる段位によって装備できるものが制限されます。
試験は個人戦で回復剤は使えなかったー。
回復魔法(モンスター自体が使う魔法)は使えるのかな?
戦闘型なのでそこらへんは不明。
mfo始動_c0137369_0525023.jpg

上の画像は試合風景。
たしかE+の試合(うろ覚え
阿吽は現在その前段階のEまではもらいましたー。
この試合から相手が二体になった(汗

ちょっと前の阿吽。
mfo始動_c0137369_145430.jpg

コラド(懐かしい名前w)風味の色になってるところ。
天使ちゃんと囲ってるモンスはユゥとタミのモンス。
皆好みがあるねーw
ちなみに体系や色は与えるエサなどによって変化します。

ってことで狩りいってモンス育てつつ収集品集めてクエクリアしつつ
楽しんでますw
正式サービス開始が3月5日からと決定してるんですが、久々に
楽しめるmmoが出てきたなー。
念願のピコピコハンマー(高いんだこれが・・・)を手に入れて更にやる気
満々のぼぼりなのでしたー。
mfo始動_c0137369_172272.jpg

そしてまた色が変わった阿吽であった(ぇ


*******************************************

リンクを整理アーンド追加しました。
by bobbori | 2008-03-02 01:18 | mfo