人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボボリのmmo日記


by bobbori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢をみる世界

夢をみる世界_c0137369_18364050.jpg

zzz




こばー、ぼぼりです!

最近面白いmmoがなくてネタがなーい・・・。
なので夢世界の話でも載せようかなーと。

まず運営会社は完美世界も運営してるMK-STYLE。
オープンベータテストは1月18日よりスタート(詳細な時間は不明)です。
正式サービスはいつからか判りませんが、基本無料のアイテム課金タイプ。
オープンベータのデータは正式サービスに引き継がれる予定らしいです。

スクリーンショットを見る感じではかわいらしい感じのキャラでおしゃれ装備
とかも多いみたい(こっちはアイテム課金が始まったら課金しない人は微妙
そうだけどw)。
キャラメイクに種族はなく皆人間で髪型とかそういったもののみ選択する
感じになっているらしい。
ぼぼり的に気になってるシステムをご紹介。 


☆ジョブチェンジシステム

ジョブチェンジシステムって書いてありましたがRO2みたいなイメージでは
なくて普通に転職?
公式には3回のチャンスがありーって書いてあったけどどういう意味なんだろう。
最初は見習いからスタート。
職は大まかに魔法系と戦闘系があってそこから色々な職に派生していくよう。
夢をみる世界_c0137369_20521874.jpg

クローズドでは二次職までしか実装されていなかったようですが、オープン
ベータでは三次職が実装、あと覚醒職というのもあるそうでそっちは今後実装予定
だそーな。


☆変身システム

ランキング(生産とか?)やクエストで手に入るアイテムを使用するとモンスターに
変身できるらしい。
変身するモンスターによって防御力が上がったり移動速度が上がったり等。
アイテムは時間制限有なのかなー?消耗系なのかもよくわかりません。


☆ペットシステム

一緒に戦ったりまったりしたりできるペット。
クエストで卵を入手し、ペット調教師(NPC)に孵化をしてもらいます(ゲーム内通貨
がいる模様)。
種類は現在のところ猛獣類、鳥類、昆虫類の三種類。
一緒に戦うことで成長、見た目も変わるようです。
寿命もあるらしい?
この他に騎乗用のペットもあるよーです。


特にきになるところはこの三つくらいかなー?
あと細かいのだと、生産・精錬や抱っこ、結婚システム、対人、騎馬戦等色々。


その他オープンベータ以降に実装されるものはこちら ↓

☆キャラクター初期衣装の変更(日本オリジナルのものへ変更)

☆ゲーム内BGMの変更(日本オリジナルのものへ変更)

☆レベルキャップを70まで開放(クローズ時点で60だったものを70まで開放)

☆未開放エリア「星空の都」開放

☆第三次職の開放(竜騎士、黒騎士、重戦士、槍星、賢者、妖術士、占術士、神官)


今後のアップデート予定 ↓

☆領土戦の実装

☆覚醒職の実装(三次職までの15の職とは別の職業)

☆クラン基地の実装


っとこんな感じのよーです。
まだクライアントのダウンロードとかは始まってないのかな?
アタシが見つけられなかっただけかもですが・・・。
また新しい情報が入ったらのっけたいと思いまーす^-^b
by bobbori | 2008-01-14 22:34 | mmo放浪