ボボリのmmo日記


by bobbori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自然と対話せよ

c0137369_132561.jpg

「ぼぼりー、フラン君が向かえに来たわよー。」





そんなおぼっちゃまフラン君と戯れながらレベル上げに励むー。
そして霊術師に転職済です。
霊術師はいうなれば戦うアコ(プリ?)さんって感じ。
自然の力を借りてモブを浄化する的な職説明だったかな?
戦いは魔法で、あとはヒールなどの支援も行えます。
今の時点ではint極なのですが、結構楽だーw

スキルは敵を倒すと手に入るSPを使って習得します。
スキルを使う際にもMPと同時にSPも消費するやつも
ありますが、もらえる方が格段に多いのでなくなることは
ないかな?
連打するとMPが厳しいけどねー。


大魔法も地味に使えます!!
c0137369_13325895.jpg

こうなってー
c0137369_13333216.jpg

ドーン!!!

でも単体スキルよりは威力が落ちるので、一発で死ぬモブじゃないと
逆に囲まれてアボンw
ちなみに詠唱はモブに叩かれるとストップしますが、完全に止まるわけ
ではなく一旦止まる感じ。
ヒールは自分にかける場合自分をターゲッティングしないといけない
のでその分ワンテンポ遅れちゃうかも?

最初の洞窟でクエとかやってたんですが、翻訳?がおかしい
のがNPCの言動が不可解w
c0137369_13392166.jpg

あんたは何が言いたいんだw
よくわからないまま一般常識的に「あんたって薄情ものだな!」を
選択したら、クエが進まない・・・。
もう一度話しかけて「頑張れ」にしてみると、クエ進行w
いあ、違うよねw?

そんなこんなで狩りをしていると、たまにカードを拾うのですが
普通では拾えません。
どうするかというと、
c0137369_13443928.jpg

クエで封魔全書の開放を行わないといけません。
まぁ話すだけなんだけどねーw
そうすると自動的に本の中へカードが吸い込まれていくんですね。
カードは何に使うのか不明ですが、集めると装備がもらえるとか
もらえないとか?


一人遊びをしていると、とらちゃんがやってきたので転職のお手伝い。
とらちゃんは魔術師になりましたーb
んで違う土地にいってみよーってことで、洞窟の中にいる転送NPCから
フォレスタルへ。
c0137369_1346018.jpg

各地にこういう転送やさんがいるっぽいです。
もちろん無料ですb

敵強いかなーと思ってたんですが、意外にそうでもなく。
ボカスカやってたらいきなりコンボ技が!!
とらちゃんすごい!!と思ってたらどうやらこっちの魔法とで
コンボだった模様w
エアスラッシュとなんだっけなー?火系のやつ。
c0137369_13491111.jpg

ドドーン!!!
他にもあるかも?

ルナティアまではとりあえず遊べるかな?
ってことで頑張りまーすw
[PR]
by bobbori | 2007-10-13 13:56 | mfo