人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボボリのmmo日記


by bobbori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女神転生最終日

女神転生最終日_c0137369_1194190.jpg

日々、是、マルカジリ

© ATLUS
© CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、
株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。




今日は放浪の旅第二弾「女神転生IMAGINE」ラストディ。
今回はあっという間の旅でしたー。
三人衆かなり女転にはまってたw
女神転生最終日_c0137369_1251539.jpg

昨日渋谷クォーツに3人で乗り込みまして、ボス撃破成功!!
たみぃのごっついおっさ、、、もといアークエンジェル様が強かったb
あたしはその横に隠れながら(何)銃でパチパチ打ってましたw
女神転生最終日_c0137369_1272368.jpg

ここの報酬は宝石の詰め合わせ。
ダンジョンのボス撃破後、ラストにいくつかの宝箱が出現。
一人一箱だけ選ぶシステムになってました。
女神転生最終日_c0137369_1301058.jpg

そして今日はCOMP-HACKのイベントにチャレンジ。
クリアするとランダムで悪魔をゲットできるそーで。
強さによって3箇所あるんですが、一番下っぽい第三ホームのお姉さんのところ
へ行ってみることに。
女神転生最終日_c0137369_13238.jpg

中に入るとこんな感じ。
コンピュータウィルスに感染したりするw
毒みたいなもので体力が微量づつ減っていくので地味に面倒。
そしてアタシは何を間違ったか誤って帰還orz
一度出てしまうと入れないのでアウト(泣)
とらちゃんとたみぃの二人も頑張ってたようなんですが、ややこ
しい敵がいたのか戻ってきたー。
なので次は別の場所から入ってみる。
女神転生最終日_c0137369_1353089.jpg

早速挑戦的な小鬼が一匹いらっしゃいます。
とりあえず3人でボコってるとリベンジしてくる度にデカくなってる∑
最終的にはビッグなあいつになってました(汗)
攻撃を受けると痛いんですが3人でタコ殴って終了ーb
女神転生最終日_c0137369_138477.jpg

もらった悪魔はアピスでした。
聖獣ってのはいいらしいんですが、能力はいまいち(いまから何
覚えるのかは不明)っぽいので合体用かなぁ・・・。
女神転生最終日_c0137369_140028.jpg

最後に三人衆で記念撮影。
皆お気に入りの仲魔を呼び出してるんですがアタシはなぜかマルカジリw
キクリヒメが自分のレベルより一個上になっちゃってしかも一回
外しちゃって追いつくまで召喚できなくなったんだよー(ウワーン


****************************************


ボボリ的評価 ★★★★☆ (5点評価にしてみました)

★良かった所

・キャラデザインがいい。

・仲魔システムが熱いb

・チャンネル移動がスムーズ(その場でサクサク変更できる)

☆気になった所

・アイテム課金の宿命か普通に買える物の種類が少ない(装備品)。

・街と街を結ぶ転送サービスが欲しかった(課金アイテムは有)。

・装備品の修理(耐久度)金額が何故かやたらと高い(買う方が安いw)。


全体的に面白かったかなー。
放浪の旅が終ったらまたやりそーな予感w

さて、第三弾ですが「コンチェルトゲート」に決定しましたー。
また一週間楽しめるといいなぁ。
by bobbori | 2007-10-11 02:02 | メガテン